開催概要

キルトウィークin福岡2014

キルトウィークin福岡2014 布と布を縫いつなぎ、間に綿を入れて作る、ぬくもりのある手芸として人気のあるキルト。現在日本のキルト人口は200万人とも300万人ともいわれています。全国各地で開催され多くのキルトファンから好評の同イベントが、「全国陶磁器フェアin福岡2014」併催イベントとして2年ぶりに待望の福岡開催決定!
※監修:インターナショナル・キルトウィーク実行委員会

盛りだくさんのイベント内容はこちら


春の九州厳選グルメ市

春の九州厳選グルメ市 毎年開催しているグルメイベントがパワーアップ!食の宝庫・九州ならではの『ご当地グルメ』が大集結します。九州各地の郷土料理からスイーツまで、生産者のこだわりが詰まった逸品をご堪能ください!!

一覧はこちら

ろくろ体験

ろくろ体験 3歳以上であれば子どもから大人まで誰でも参加無料で、ろくろを使った陶芸体験を実施。 また、体験でつくった作品は、有料で焼成も受付。
 陶磁器づくりを気軽に体験できるイベントとして、毎年多くの来場者に好評いただいています。

陶磁器カフェ

陶磁器カフェ 出展窯元・作家の皆さんがつくったカップを使い、コーヒー・紅茶を提供。さらに今回から出展窯元・作家がつくる湯呑・茶碗で日本茶を楽しめます。陶磁器フェアならではの、ひと味ちがう雰囲気をご堪能ください。

有田窯業大学校卒業制作選抜展

有田窯業大学校卒業制作選抜展 九州が世界に誇る産地・有田で陶磁器づくりを学ぶ佐賀県立有田窯業大学校の、今年度卒業生たちがつくった卒業制作から、優秀作品を選抜して展示。同校の学生たちによるろくろ・鋳込み実演も同時開催
→有田窯業大学校

福岡市華道代表作家展

福岡市華道代表作家展 福岡市華道展運営委員会26流派のご協力のもと、会場入り口に春を彩る花の数々を展示し、来場者をお出迎えいたします。