第21回 全国陶磁器フェア in福岡2021

Q&A

よくあるご質問

チケット・入場方法について

ご来場について

各施設について

その他


何歳からチケットが必要ですか

高校生以下、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保険福祉手帳を持参の本人とその介護者1名まで、ふくやポイントカードを持参の方(本人のみ)は無料です。前売券(600円)はセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、チケットぴあほか各プレイガイドで発売しています。当日券は、各プレイガイドで700円でお取り扱いしているほか、会場正面において、800円で販売しています。
なお、セブンイレブン限定で2枚綴り前売券やお得なクーポン付前売券も発売しています。


当日券の割引などはありますか?

ふくやポイントカードを入場券売場でご提示いただくと、ご本人のみ無料でご入場いただけます。このほかに、結婚20周年のご夫婦を無料でご招待します。


チケットを持っているのですが、行けなくなってしまいました。払い戻しはできますか?

前売券(クーポン付、グッズ付、2枚綴り含む)、当日券、招待券、招待ハガキなど、いずれも払い戻しはできません。


チケットを無くして(破損して)しまいました。再発行できますか?

いかなる理由においても、チケットの再発行は行っておりません。入場前に半券を切り離した入場券は無効となりますので、ご注意ください。


チケットの譲渡・転売は可能ですか?

営利目的のチケットの転売は禁止いたします。転売目的のチケット購入は法令に抵触し罰せられる場合があります。このほか招待券、招待ハガキの売買も禁止いたします。譲渡・転売のトラブルに関しては、主催者は一切責任を負いません。


クーポン付前売券を持っていますが、会場内のどこでも使えますか?

基本、会場内でご利用いただけますが、以下のブースの体験、講座ではご利用できません。

  • *1F:木工体験教室(大川伝統工芸展各ブースの販売商品購入は使用可)

クーポン付前売券のクーポン(商品券)を利用した際、おつりは出ますか?

おつりは出ません。予めご了承ください。


会場(マリンメッセ福岡B館)への公共交通機関は?

博多駅,天神から会場周辺までのバスが運行しているほか、福岡市営地下鉄・呉服町駅からは徒歩約15分、中洲川端駅からは徒歩約17分です。


駐車場はありますか?

会場に駐車場はございます。会期中(特に土日)は大変混雑しますのでご注意ください。なお、駐車料金は1回あたり600円です。
会場周辺にコインパーキングが多数ございますので、そちらのご利用もご検討ください。
※マリンメッセ福岡B館付近の駐車場一覧,料金はここをクリック


駐車場は何時から利用(入庫)可能ですか?

フェア会場の1時間前:あさ9時から利用(入庫)できます。なお出庫はフェア閉場1時間後:19時(※最終日のみ18時)までとなります。


大型バスでの来場(駐車)は可能ですか?

大型バスの駐車スペースはございますが、数に限りがありますので、来場の際は事前にフェア事務局(092-711-7605)までご連絡ください。なお駐車料金は1回2,000円、マイクロバスは1回1,200円です。


身障者用駐車スペースはあります?

ございます。台数に限りがありますので、来場の際は事前にフェア事務局(092-711-7605)までご連絡ください。なお、満車の際は通常の駐車場をご案内する場合があります。


車椅子でも入場できますか?

入場できます。会場内には通路が狭い箇所や配線等による段差がありますのでご注意ください。また土日は通路が大変混雑しますので、予めご了承ください。なお、数に限りがありますが会場入口にて車椅子貸出サービスを行っています。詳しくは当日会場入口スタッフにお尋ねください。


ベビーカーを伴って入場できますか?

入場できます。会場内には通路が狭い箇所や配線等による段差がありますのでご注意ください。また土日は通路が大変混雑しますので、予めご了承ください。


ペットを連れての入場はできますか?

盲導犬等を除き、動物・ペット同伴での入場はご遠慮いただいております。


会場内で喫煙できますか?

会場内は禁煙です。


コインロッカーはありますか?

1Fエントランスの左右にあります。数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。


授乳室はありますか?

会場1Fエントランス、会場正面向かって右手奥にございます。


身障者用トイレはありますか?

会場1Fに身障者用トイレがあります。


ATMはありますか?

会場内にATMは設置していません。会場を出て数分のエリアにあるコンビニエンスストア設置のATMなどをご利用ください。


写真や動画を撮影し、SNSなどにアップしてもいいでしょうか?

無断でSNSなどにアップすると各出展者の展示・販売などの妨げになる可能性がありますので、それぞれの出展者や関係者に相談のうえ、了解を得た場合のみ行うようにしてください。


再入場は可能ですか?

ご入場いただいた当日に限り可能です。詳しくは会場入口の係員にお尋ねください。


会場内で購入した商品を会場から発送できますか?

フェア事務局で受付けております。発送用の箱等(有料)も数に限りがありますがご用意しています。


会場内でクレジットカードは使用できますか?

出展者によってクレジットカードの対応しているブースもございますが、すべての出展者ではないのでご注意ください。


キルト関連イベントはありますか?

過去開催していた「キルトウィーク」の開催はありません。今回実施の併催イベントについては、「併催イベント」ページをご覧ください。


どのくらいの価格帯の陶磁器が展示・販売されていますか?

出展ブースや陶磁器の種類によって違いがあり一概には言えませんが、「きっと見つかる、あなただけの逸品」をコンセプトに、各窯元・作家の皆さんが、大事に使っていただきたい逸品を数多く取り揃えています。
※なお、二重価格(通常○○円のところを、今回限り××円)等は行っておりません。
※会場内(一部を除く)で使えるクーポンがついたお得な前売券セットをセブンイレブン限定で販売しています。